ジムの定休日後ってすごく混むよね(2019.10.29)

並ぶのが苦手というか大嫌いなので行列蟻見ると鳥肌が立つ

やっぱりそうだ。ほら見たことか。わからないふりしてたけど本当はわかってたんだ。
定休日の翌日は、トレーニングしたがりの会員さんがたっくさん来るんだ。
そりゃどの器具も埋まっている訳だ。みんな気持ちよさそうに汗流してるもんな。

その汗を掻い潜るように、空いている器具から順番にトレーニングを消化していく。
ただ、最後の方はやっぱり待たなきゃいけなくなって。
器具を使っている人が、お友達と仲良く談笑しているのを見てもうやるのはあきらめた。

個人的には、器具使ってる途中で友達と話すのなら、その器具からどくべきだと思ってる。
自分はね。シゲタさんだったらその場から一旦どきますよ、というお話。
ただ、それを他人に強制するつもりは無いので、どうぞお喋りをお楽しみください。
どいて欲しいけど。話すなら本当はどいて欲しいけど。マナーとか人それぞれですし。
それぞれの楽しみ方があるでしょうし。それは邪魔しちゃ行けないよね。
シゲタさんも、他の人が順守しているマナーを違反していることだってあるだろうし。

「譲り合い」って、何かを強制することじゃなくて、お互いを許容することだよね、
と思いまーす。てへ。

かかとの筋がぢんぢんと痛く

クロストレーナー、1時間することに大分慣れてきた。
けれど、唯一の悩み事。ただ一つの悩み事があったりします。
それは、かかとが痛い!
より部位を局所化すると、かかとの筋が痛い。アキレス腱なのか?
今はかかとが痛くならない漕ぎ方を、ホスピタリティアンクルスライドを研究しながら
クロストレーナーをしている。
体感だと、かかとをステッパーにつけっぱで漕ぐと痛みが出にくい。
ということは、かかとをステッパーにつけっぱでグリップを握りっぱで漕げば
かかとが痛まないということだ。
要点をまとめると、こうだ。
①ステッパー:つけっぱ
②グリップ:握りっぱ
③歯と歯の感覚が離れている:すきっ歯
これからもかかとを怪我しないよう注意していきたい。

今日のトレーニング内容

■プロフィール

身長:170.0cm
体重:80.8kg
体脂肪:xx.x%

■トレーニングメニュー

・筋肉トレーニング
ショルダープレス:20.0kg×13,12,8
スクワット:37.5kg×12,9,7
デッドリフト:27.5kg×12,7,5
ベンチプレス:52.5kg×12,9,8
カーフレイズ:120.0kg×15,10,9
ラットプルダウン(MAGナロー):45.0kg×15,8,5
ラットプルダウン(MAGワイド):40.0kg×10,9,9
プランク:60秒、30秒、20秒
レッグレイズ:25秒、20秒、15秒

・有酸素運動
クロストレーナー:624kcal(60分)

コメント

タイトルとURLをコピーしました